
青空コメントアウト

WEBのこと、デザインのこと、ご飯のこと、趣味のこと。青空の向こうの誰かに届きますように。

有馬温泉で極上体験をすると人はどうなるか実験してみた

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

湯上り卵肌のあろえりーなです。
ごきげんよう。

なぜ卵肌かって?聞きたい?聞きたい?聞きたい?タイトル見ろや。

そんなわけで、有馬温泉で極上体験をしたら人はどうなるかという実験結果を報告します。

※結果が読めない危険極まりない人体実験のため、あろえが自分の身を以って自分の責任で遂行しました。くれぐれも真似しないでください。
 
 

  

旅立ち

まずは成田から関空へ。ジェットスターで片道5000円くらい。晴れてると空が綺麗だーとか普通の感想を考えてたらいつの間にかうとうとしてて、あっという間に関空到着。
f:id:cocoro27:20150201112406j:plain
夢の中で機内食食べた。もぐもぐ。
 
 
 

見えてきたぜ有馬温泉

有馬温泉行きの一駅しかない専用列車に乗りました。いきなりこんな高級な出迎えでは庶民じゃ怖気付いて引返してしまうでしょう。実験体があろえでよかった。
ちなみにどう見ても旅行者じゃない人がたくさん乗っていたのだけれど、有馬温泉って住人いるの??
 
f:id:cocoro27:20150201112701j:plain
そんなこんなで到着。駅前のお土産&炭酸煎餅屋。漂う観光地感。
 
f:id:cocoro27:20150201112826j:plain
天婦羅屋。おすすめのえびふきませとチーズ食べた。この店近所のコンビニ前とかにできないかな。
なお、親にもらった小遣い1500円はここで使い果たしました。子どもたちは注意してください(良い報告)。
 
 
 

崖の上の宿

送迎してくれるって言ってたけど、徒歩10分らしいし歩くか〜なんて思ってたら、傾斜めっちゃしんどいやん…(ここらで土地柄からネイティブ関西弁になる)。
そんなわけなので有馬温泉では徒歩◯分の表記には注意すべきです。マンション探しじゃねーんだからな。
 
f:id:cocoro27:20150201113208j:plain
歩くこと15分(10分は無理)。実験室に到着。何これ外観見ただけで温泉気持ちいいの伝わるよ♨ 下手するとホームシックの逆になるから注意だよ♨
 
 
 

会席料理

人生初の会席料理です。会席なんていうからには「座席さん」とご対面するのでしょうか。ドキドキ。
 

f:id:cocoro27:20150128015326j:plain

出会い皿
鯛一口寿司 黒豆松葉刺し
うるい こごみ 赤貝 鳥貝 土佐酢ジュレ
道明寺豆腐 山葵 木の芽 割醤油
蟹 三つ葉 玉子焼き
(と、お品書きに書いてありました)

 

f:id:cocoro27:20150128015448j:plain

f:id:cocoro27:20150128015449j:plain

海の幸
平目 〆鯖焼霜 鱒 甘海老 あしらえいろいろ
(と、お品書きに以下略。美味しすぎてこの辺から泣いていました。視界は霞んでたけど写真は霞んでなくてよかった。) 

 

f:id:cocoro27:20150128015450j:plain

温物
蕪旨煮 鮟肝ソテー金時人参 軸三つ葉 刻み柚子
(鮟肝ってポン酢以外で初めて食べたけど感動…こんな美味しい食べ物ある?奇跡だよ、奇跡が起きてた。心なしか写真もきらめいてるし。) 

 

f:id:cocoro27:20150128015452j:plain

焼物
黒毛和牛のすてーき 豆苗 舞茸 ヤングコーン ポンズ
(ステーキ!ステーキ!すてぇぇぇぇぇぇき!!!! このステーキを…)

 

f:id:cocoro27:20150128015451j:plain

(このステーキを…!!!)

 

f:id:cocoro27:20150128015454j:plain

こうじゃぁぁあああああああ!!!!!!!

 

f:id:cocoro27:20150128015453j:plain

食事
三田米 香の物 赤出し
(ステーキすご過ぎて取り乱しちゃった…囁いてたはずが叫んじゃった…ていうか食事…? 今までのは食事じゃないのか?まさかウォーミングアップ的な??)

 

 

 

謝罪

報告途中に多々取り乱す箇所があり申し訳ございませんでした。また、料理は光速で運ばれてくるため一部写真撮影が間に合いませんでした。鰤しゃぶとか、季節の一品とか。深くお詫び申し上げます。

実際はとても適切なタイミングで料理を運んでくださいました。ご飯のおかわりを3回も運んでくださいました。女将さん、ありがとうございました。

 

 

 

翌日のお昼

f:id:cocoro27:20150128015456j:plain

f:id:cocoro27:20150128015457j:plain

なんと。昨日あれだけ贅沢したのに翌日またこれですよ。これぞまさしく…

豪遊!! 2日続けて豪遊!!!

 猛省なんてしませんけども。

 

煮付け、天ぷら、和牛のたたき、刺し身、すき焼き。とんでもないラインナップ…!

犯罪的だ!! う…うますぎる!!!

 

 

 

実験結果

豪遊したあげく傲慢になる。どうよ。羨ましいだろ。
以上。

 

 

今回訪れた宿はこちら。とても幸せな一時を過ごせました。

www.hanamusubi.co.jp

TOP