青空コメントアウト

WEBのこと、デザインのこと、ご飯のこと、趣味のこと。青空の向こうの誰かに届きますように。

ブログをスラスラ書くためにはCVをつけるといいかもしれない

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ここから先は一切合切あろえの脳内、取り立てて妄想に分類されるものの話なので聞かないほうが…ではなく読まないほうがいい。それだけは最初に忠告しておかねばならない、断言しておかねばならない。

 

 

ブログをスラスラ書くためには脳内CVを、例を挙げると CV:堀江由衣 をつけるといい。といっても堀江さんなら何でもいいというわけではなくて、あろえの場合は羽川翼の語りが必要ということになる。

 

自分の考えていることを語るということは簡単そうで簡単ではなく、ましてや文字に起こすなど難解以外の何でもないのだ。だってそれは、とても曖昧なものなのだから。

 

羽川翼という私の物語を、しかし私は語ることができない。

 

あの羽川翼ですらこう言い切ったように、あの何でも知っている羽川翼ですら開口一番言い切ったように、自分のことを語ることは難しいのだ。

 

 

と、回りくどくも戯言多くも語ったが、つまるところ、脳内で羽川が語っている姿を想像してみて、そこで羽川が言っていたことをまんま文字に起こすとブログがスラスラ書けるというあろえの妄想癖のはなしなのだ。性癖のはなしなのだ。

 

 

さて、ここまで話せば勘の良い読者はお察しだろう、今回の顛末、今回のまとめはこうだ。あろえの大好きな物語シリーズをぜひ見てください。どの登場人物が好きかで語るのもよし、来るファイナルシーズンに備えるもよし。なんであれ今ここで物語を脳内に刷り込ませておいてほしいと、あろえは切に願っているのだ。

 

 

 

chocolate insomnia

chocolate insomnia

 

 

 

TOP