
青空コメントアウト

WEBのこと、デザインのこと、ご飯のこと、趣味のこと。青空の向こうの誰かに届きますように。

ちょっと今から仕事やめてくる

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

f:id:cocoro27:20150415231701j:image
ちょっと今から仕事やめてくる(北川恵海)
 
 
こんな気楽さもたまにはいいと思う。仕事を辞めるのは重大なことだけれど、辞めた後の選択肢は実は隠れたところにたくさんあるだろうし、死にたいと思う前に辞めることができるならそれは最高に幸せだと思う。
 
最高に幸せに生きるためのスタートだと思う。
 
 
 
もちろん、前提条件は人それぞれで、環境も境遇も思想も違うから、辞めるにせよ何にせよ選択の良し悪しは意見が割れると思うんだ。
 
でも人それぞれだからこそ、他人の選択にケチをつけるなんてのは以ての外で、アドバイスや応援はいいにしても、その人の人生を語るなんてことはできないはずなんだ。
 
やかましい上司の言うことも、質の悪い先輩の言うことも、全部無視して自分で決めていいはずなんだ。
 
今から決めることは、自分の人生なんだから。
 
 

そんなことを考えさせられた、20代必読の一冊です。

 

  

TOP