
青空コメントアウト

WEBのこと、デザインのこと、ご飯のこと、趣味のこと。青空の向こうの誰かに届きますように。

コメダ珈琲を訪れたことのない君へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
拝啓
 
コメダ珈琲を訪れたことのない君へ。
そして、コメダの価格層的に近寄れなかった昔の私へ。
 
 
スタバ通いにはもう慣れましたか?
時に金銭的に苦しいこともあるのだろうけれど、きっと週2〜3回は通える程度にはスタバライフを楽しんでいるのだと思います。カフェ好きなあなたのことですから。
 
そんなあなたには信じられないことかもしれないけれど、私は今、コメダ珈琲という新たなパートナーと一緒にいます。あの頃には気づけなかった新しい美味しさや居心地に、今の私なりに幸せな時間を送っています…。
 
 
今日はそんな私たちの馴れ初めについて、少し語ってみようと思います。
 
 
 

 

 
出会いのきっかけは友人の紹介でした。
 
コメダのピザトースト、めっちゃ美味しいねん。たまごたっぷりやねん。
そんな一言に興味をそそられ一度食べてみようと気軽に思ったのは、出来心だったのでしょう。だって、ピザトーストなのにたまごたっぷりなんて、想像もできなかったから。
 
 
f:id:cocoro27:20150405151326j:plain
最初は緊張していた私ですが、運ばれてくるピザトーストを横目に「ああ、思ったよりも普通のピザトーストだ」なんて安心したことは、この写真を見れば伝わるのかな。思い返すと少し気恥ずかしいです。
 
 
f:id:cocoro27:20150405145716j:plain
でも、そんな安堵は直後いい意味で裏切られます。
ふわふわさくさくのトーストどこまでものびるチーズ、そして…たっぷりのたまご
 
一目惚れでした。大口を開けて頬張って、口元についた卵をなめて、時にコーヒーとともに、時にタバスコを効かせ、最後まで味わい尽くしたあの時間は、今でも鮮明に覚えています。
 
 
その後のことは…もう言うまでもないのかな。お察しのとおりです。
 
 
 
さて、長くなってしまいましたが、今の私はとても幸せだということを昔の私に伝えたかったのです。心配しないで。昔の私が描いていたフラペチーノに囲まれた未来とは少し違うかもしれないけれど、今の私は…
 
 
 
すごく幸せです。
だから安心して、大人になってください。
 
 
 
 
敬具
 
 
 
羽川翼(CV:堀江由衣)で脳内再生していただけるとありがたいです。
TOP