青空コメントアウト

WEBのこと、デザインのこと、ご飯のこと、趣味のこと。青空の向こうの誰かに届きますように。

【LEGEND DAYS ファイナル】我が家のフレンチトーストとアヒージョ

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
3日3食美味しいものを食べまくる、あろえによるあろえのための企画もいよいよ最終日です。
どうも、あろえりーなです。
 
 
最後は我が家のごはん。
だらだら過ごす日のブランチです。
 
 
 

 

 

いただきます

f:id:cocoro27:20150401000412j:plain
 
フレンチトースト
じっくり漬け込んだバケットは甘さ控えめで、そこに自家製キャラメルを垂らしていただきました。キャラメルも甘さ控えめですが、有塩バターで焼いてあるので適度に甘さが引き立って食欲増進。
 
甘党じゃない人でもモリモリ食べられる味付けです(あろえは甘党ですけども)。
 
ちなみに、オレンジの切り方こうしている人いるかな。とっても食べやすいのでオススメです。
 
 
 
 
f:id:cocoro27:20150401000958j:plain
 
アヒージョのっけバケット
エビ、あさり、きのこのアヒージョに、プロセスチーズ乗せてます。これが美味しいこと美味しいこと。甘いフレンチトーストと交互に食べると、おそらく無限に食べられるので、永久機関の発明のキッカケにもなり得る一品。
 
「クラムチャウダーと中華丼作った余りの魚介類に、新たな命が宿ったのであった…」
 
そんなナレーションが脳内を流れながら、あろえは美味しく食したのであった。
 
 
 
 

ごちそうさま

あっという間の3日間。あっという間の計9食。思い返すと9食以上食べた気もするけれど、細かいことは気にせずに幸せを噛みしめるのがいい。それがいい。
 
美味しいものはいつも食べているけれど、それでもこの企画はやはり特別な美味しさに満ちていると思うのです。
 
それはご飯の美味しさだけじゃなくて、作ってくれた人の想いや、一緒に食べてくれた人の美味しそうな顔や、あろえの食欲などの、いろいろな幸せが詰まっているからだと思うのです。
 
 
 
今日も幸せを食べよう。
 
TOP