
青空コメントアウト

WEBのこと、デザインのこと、ご飯のこと、趣味のこと。青空の向こうの誰かに届きますように。

【LEGEND DAYS 2日目】女将さんの気まぐれ絶品料理

// ごはんとおかずの話


3月27日〜29日にかけて、3日3食美味しいものを食べるというあろえによるあろえのためのイベントで一人盛り上がっています。あろえりーなです。


2日目は、女将さんの気分で開店してそのとき安く仕入れられたもので作られる、絶品大盛の居酒屋『』に招かれていました。


いただきます

f:id:cocoro27:20150330175618j:plain


トマトとオニオンスライスの冷奴
ごま油で食べる冷奴というのはいいですね。簡単に作れて美味しいものは、料理のレパートリー増えるからありがたい。オニオンスライスには新玉ねぎが甘くていい、とのこと。ワンポイントまでありがたい。



f:id:cocoro27:20150330175634j:plain
カプレーゼ
あろえが「十勝スマートチーズ(濃香)が美味しかった」と話したら、それを使って作ってくれました。カプレーゼ作るときにんにくをお皿に塗るのは面倒だけど、ガーリックパウダー使うと楽だよ、とここでもワンポイントくれるのがありがたい。またまたレパートリー増えそうです。

ちなみにチーズはこれ。
www.meiji.co.jp


f:id:cocoro27:20150330175700j:plain
チキン南蛮
大本命。たまごどっさりのタルタルソースが好きだと以前話したのを覚えていてくれて、本当に卵どっさりでした。このチキン南蛮は世界一ですわ。世界を救いますわ。少なくとも、あろえにとってのチキン南蛮ワールドは救われました。



f:id:cocoro27:20150330180120j:plain
揚げ鶏とネギのマヨソース炒め
チキン南蛮用の鶏肉が少し大きかったから…と余った切れ端で作ってくれたもの。恵女将のつくる料理は名前がないものが多いから、紹介するのが難しい。同じ食材使いまわしてるとは思えない味のバリエーションでした。



f:id:cocoro27:20150330181241j:plain
おまけ 鶏の唐揚げ
この間お弁当用に小さな唐揚げを作ってみたので、恵女将に試食してもらってアドバイスをもらおうと少し持参したのでした。そしたら…ちょっとアレンジされて出てきた。さ、さすがっす…。




ごちそうさま

神出鬼没な居酒屋なので場所や開店時間をお伝えできないのが残念。また食べられる日がくるといいな。


ちなみに、持ち帰り用に冷凍おかずまでつくってくれる愛の深いお人なので、ときどき間違えてお母さんと呼んでいます。お母さん今夜はチキン南蛮食べたいよ。

TOP