
青空コメントアウト

WEBのこと、デザインのこと、ご飯のこと、趣味のこと。青空の向こうの誰かに届きますように。

【LEGEND DAYS 初日】千葉県行徳で一番くつろげる小料理屋

// ごはんとおかずの話
 
千葉県の星、あろえりーなです。
大きく出てみました(めんご)。
 
 
突然ですが、あろえの3月27日〜3月29日はLEGEND DAYSです。3日3食、美味しいものを食べ続けて過ごすという人生で最も幸せな期間であります。あろえが美味しい思いをして自慢するだけという、とっても『あろえによるあろえのための』イベントなので、どうぞヨダレを垂らして見ていてください。
 
 

 

いただきます

3月27日は外食。千葉県市川市浦安市の境目にある『南行徳』という小さな町。駅前の小料理屋さんに行ってきました。テーブル席とカウンター席のこじんまりとしたお店で、海鮮と日本酒が美味しいと噂のお店で、店構えからして美味しそうなのに、食べログぐるなび情報一切なしの気になるお店です。
 
その名は、お箸処 四季彩
 
 
 
f:id:cocoro27:20150329204109j:plain
 
この日のおすすめ。活け〆平目のお刺身
コリコリのプリプリのトロトロで、気になるなら食べてくれと言うしかないお刺身。これは絶対日本酒に合うでしょう(あろえは飲めないので、はちみつ梅酒で)。
 
 
 
f:id:cocoro27:20150329204121j:plain
 
豚の角煮の揚げ出し風
…!?揚げ出し風!?豚の角煮にそんな食べ方が…。この美味しさはあろえの語彙力では表現できないぞ…是非皆さん食べてみてください…。
 
 
 
f:id:cocoro27:20150329204134j:plain
 
姫たけのこの味噌漬け焼き
姫たけのこってジューシーなんだね。こりっ、じゅわっ、みたいな。で、味噌をこんがり焼いたのは美味しいね。姫たけのこは期間限定みたいだし、これは食べに行くしかないね!!
 
 
 
 

ごちそうさま

グルメレビュー?なんだそれ。あろえの美味しさ指標は3つしかないし、その中でもほぼ一択なのだ。美味しいものを食べたときは大概泣く。
 
南行徳駅の改札を海側(左側)に降りて、右へまっすぐ。駅前商店街沿いだし、駅から50メートルくらいだし。あろえもまた行こ。
 
 
【参考】あろえの美味しさ指標
  • ★★★☆☆(美味しい)
  • ★★★★☆(とっても美味しい)
  • ★★★★★(美味しすぎて泣く)

  

TOP