青空コメントアウト

WEBのこと、デザインのこと、ご飯のこと、趣味のこと。青空の向こうの誰かに届きますように。

ボロくて美味いで評判の中華料理は横浜中華街の味でした

このエントリーをはてなブックマークに追加
 
「今晩のおかずは何にしよう」が積年の悩み、あろえです。
 
昨日も悩むこと1時間。
結局作る意欲が湧かず近所の中華屋さんへ。
 
 
実はそのお店、昔から気になっていました。住宅街のど真ん中にぽつんとあって、駅からのアクセス悪くて、外観はボロくて、それなのに10年以上も賑わい続けてる。食べログでは麻婆豆腐が絶品だの、餃子が美味いだの、高評価続出。
 
今にも孤独のグルメで五郎ちゃんに「これは美味い…」と言われそうなお店なのです。
 
 
そんなわけで突撃してきました。
(レポではないです、夕飯です。)
 

 

 
 

いただきます

頼んだのは、麻婆豆腐と餃子。麻婆豆腐はお店の人もオススメと言うし、餃子は付け合わせ的に必須だし。
 
 
f:id:cocoro27:20150323100939j:plain
もっちり&カリッとな厚皮に、ずっしりくる肉。ニンニクとニラがガツンとくる感じ。ラグビー部のような逞しさ。たまらんんんんん。
 
流行りの、薄皮パリパリ(時に羽根つき)で肉汁溢れる餃子も好きだけど、こういう重たい餃子大好き。
 
にしても、この重さは付け合わせではないよな…。
 
 
 
f:id:cocoro27:20150323101156j:plain
白米の陰に隠れるシャイなかわい子ちゃん麻婆豆腐。隠れてるつもりかもしれないけど、はみ出てる…どころか丸見えだぞ♡
 
どろっとしててコクのある(コクのあるって一体何なんだろう)味噌に、ぷるぷる豆腐。ぷるぷる過ぎて肌に良さそうという錯覚までする。
 
辛さを緩めてもらったおかげで、マイルドな辛さで白飯がすすむすすむ。やっぱり白飯愛してます。
 
 
 
 

ごちそうさま

今度は肉野菜炒めと四川焼きそばとエビチリと油淋鶏とライス特盛食べよう。
 


 店主さん、本当に横浜中華街の店にいた人らしいよ。
 
 
TOP