読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青空コメントアウト

WEBのこと、デザインのこと、ご飯のこと、趣味のこと。青空の向こうの誰かに届きますように。

ヌケガラ症あろえの飼い方

このエントリーをはてなブックマークに追加
f:id:cocoro27:20150315132751j:plain

無気力続きの毎日です。
あろえりーなです。

「特につらいことも苦しいこともないのに、何もせずに寝ていたい気持ちでいっぱい…なるほど、そいつはまるでヌケガラですな。」

そんな診断を受けたあろえへの処方薬は「時間経過」だったわけですが、取り急ぎその場しのぎでご機嫌をとる方法が最近見つかったのでご紹介します。



その1 ヤケ食いさせる

イライラしてるなーと思ったら、餃子の王将に連れて行きましょう。1人で2人分のカウンターに料理を並べて食べ続けます。満腹になるといろいろ忘れて眠くなるので、そこまで行けば御の字です。



その2 4分の3日寝かせる

とにかく寝かせましょう。放っておけば大丈夫です。いつまでも寝ています。Gitがどうこうとか、コンパイルがどうこうとか、そんなうわ言を言っているときは「今日は土曜日だよ」と囁いてあげましょう。また深い眠りにつきます。

ちなみに4分の1日の起きてる時間は何しているかというと、ご飯食べてます。



まとめ

Gitと仲良くなれれば、人生イージーモードってことです。そんなバカな。


TOP