
青空コメントアウト

WEBのこと、デザインのこと、ご飯のこと、趣味のこと。青空の向こうの誰かに届きますように。

海浜幕張に来たらスンドゥブを食べよう

// ごはんとおかずの話

 

セカンドハウスは海浜幕張あろえです。
あろえは学生時代に頻繁に海浜幕張に出没していたこともあって、あの街が大好きです。

駅前の明るいオフィス街も好きだし、電線がなくて広い空も気持ちいいし、歩いて海まで行けるのはいくつになってもワクワクします。

 

今回は、そんな幸せな街海浜幕張で、大好きだった韓国料理屋を食べてきたお話です…。

f:id:cocoro27:20150220010918j:plain 

 

 

 

 海浜幕張を山側に降りて見える2つの楽しげな建物、aune(あうね)とsu:k(すーく)。スークの1階に入っている韓国料理屋『李さんの台所』があろえお気に入りのお店です。

f:id:cocoro27:20150220010943j:plain

純豆腐(スンドゥブ)チゲ ランチにつき680円。

 

もう余計なことは言いません。美味しいんです。魚介のダシみたいなのが美味しいんです。からいのが美味しいんです。
(美味しい以外の表現方法を知らないので、美味しいの回数で察してください。)

 

行く度に「今回こそは別のメニューを!」と思いつつも、結局毎度これを注文してしまいます。だって美味しいんですもの。

 

なので海浜幕張に立ち寄った際は、ぜひ足を運んでみてね。

 

 

 

 

ちなみに、海浜幕張ファンがあろえ以外のもたくさんいます。ほら。

この5件はいい。行ってみて美味しかったお店と、行ったことないけど気になるお店がちゃんと載ってる。著者さんは海浜幕張ファンだと確信しました。

 

 

TOP