青空コメントアウト

WEBのこと、デザインのこと、ご飯のこと、趣味のこと。青空の向こうの誰かに届きますように。

平成っ子よ!これがラムネの飲み方だ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

f:id:cocoro27:20150218012303j:plain

 
 
あろえは驚愕した。
 
必ず、かの平成生まれの少年少女たちにラムネの飲み方を伝えねばならぬと決意した…。
 
 
 
 
 
こうして幕を開けたあろえのラムネ物語なのだが、実はあろえも平成生まれなのだ。とはいえあろえは、歴史とおばあちゃんの知恵を重んじることに関してはそこらの平成生まれをはるかに凌駕する。だからあろえはラムネが飲めるのだ。飲み方を心得ているのだ。いるはずだったのだ。この一言を聞くまでは…。
 
 
 
 
 
 
あろえラムネの飲み方下手やな」
 
 

 

 

 プシュッとしたら手を離すな

 
ビー玉落とすのに、蓋のとこのプラスチックのやつ(名称不明)をプシュッとするじゃん?そこまでは、まあみんなするじゃん?そこからが問題よ。
 
 
いいか、絶対手を離すな。
 
 
ぐっと押し込んだままにしておくんだ。じゃないとな、溢れて溢れて、溢れてくるぞ。やつらが容赦なく攻めてくるからな。出せぇぇえここからぁぁあ!!的な。だから徹底的に抑え込まなきゃダメだ。

 

 

 

 瓶のくぼみ知ってた?設計ミスじゃないよ? 

 

瓶にね、ビー玉がいるちょい上あたりの位置にね、へんなくぼみあるじゃん。あれ絶対設計ミスだろうと。確信していたわけですよ、あろえは。

 

技術屋なめたらあかんで!!

 

あれはすごく緻密で強かで有能なんです。実は。あのくぼみが下にくるように瓶持つとあそこにビー玉引っかかって飲むとき邪魔にならないんだよ!!知ってた!?知らなかっただろ!!な!え?知ってるの?え?

 

 

 

まとめ

  1. ビー玉落とすときは、しばらく押し込んで溢れるのを封じるべし
  2. 瓶のくぼみを下にして持ってビー玉を引っ掛けて飲むべし

  

TOP