
青空コメントアウト

WEBのこと、デザインのこと、ご飯のこと、趣味のこと。青空の向こうの誰かに届きますように。

大阪の穴場メシスポッッ!!

// ごはんとおかずの話
 
メシスポとはごはんスポットのことです。あろえです。
 
全国的に大阪ファンが多いことからも、あろえのように「大阪住人ではないけど大阪にはだいぶよく行く」という観光客以上住人未満の人は多いと思います。
 
今日はそんなみなさんにあろえの穴場メシスポを教えたり教えなかったり。
 
 
(うそです教えますすみません)

 

 

たこ焼きに始まりたこ焼きに終わる

 
f:id:cocoro27:20150216124832j:plain
たこ焼きといえば、梅田駅前の新梅田食堂街のはなだこ。アクセスいいし、たこはデカイし、ここさえ押さえておけば間違いなし。…そう思っていましたよ、観光客の頃はね。
 
 
そんなあろえが観光客以上にステップアップするきっかけとなったのが、こちらのたこ焼き屋。
f:id:cocoro27:20150216125152j:plain
天王寺にあるやまちゃん。これは本店の写真だけど、2号店が50メートルくらい先にもある。なにこの近さ。
 
たこ焼きは、関東人も愛するカリッ&トロッのタイプ。なんて分かってる風なことを言ってみたけど、とにかく美味しいのだ。間違い無いのだ。それ以上言うことはないのだ!
f:id:cocoro27:20150216125425j:plain
はふっはふっ、んまぁ。
 
 

バンズマン!

 
大阪で食べるハンバーガー。久宝寺で食べるハンバーガー。ローカルバーガー。でも味は最高バーガー。ナイスバーガー。
f:id:cocoro27:20150216125911j:plain
 
f:id:cocoro27:20150216125958j:plain
軽く5分は悩んだバーガー…。
 
 
 

串揚げと言えば

 
新世界のだるまですけども。あそこは並んでも並んでもたどり着けない伝説の地なので。もうちょい手軽なところをね。
別に行列店じゃなくてもちゃんと美味しいから。
 
f:id:cocoro27:20150216130153j:plain
ほら美味しい雰囲気。これ絶対美味しいでしょ。言うまでもないでしょ。
 
f:id:cocoro27:20150216130225j:plain
ほいきた、そらきた。チーズにトマトにマグロ!土手焼きもうまいし、文句無しだよ。
 
…あ、店名忘れた(まじかよ)。
アンダーシャツきたにーちゃんが店員やってる店です(ひどい)。
 
 
 

まとめ

 
大阪には美味しいお店がいっぱいあるよ。おすすめ教えてね。
 
 
TOP